2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアカップ

【カイロ29日時事】サッカーのアジア・カップでイラクがサウジアラビアを破って初優勝を決めた瞬間、イラク全土では、通行中の車が一斉にクラクションを鳴らして勝利を祝い、人々は路上で国旗を振り、踊り回って歓喜を爆発させた。 私の住んでいる地域はイス…

Jazz in the Park

買い物の帰り道、家から近いのに行ったことがなかったリージェンツ・パークに寄ってみました。 園内で音楽が鳴っていたので行ってみたら、ジャズコンサートをやっていました。 「606」というジャズバーが夏シーズン通しで後援している無料ライブで、公園内の…

メリルボーン・ハイストリート

昨日偶然通った通りが買い物街だったので改めて行ってみました。 途中にあったので寄り道した公園、パディントン・ストリート・パーク。普通(日本並みの広さ)の公園です。ベンチでまったり過ごしたいかんじですね。 さて、メリルボーン・ハイストリートで…

キングジョージ

アスコット競馬場に行ってきました。 前にアスコットに来たのはロイヤルアスコットのときだったので、今日は比較的お客さんも少なく、地味なかんじ…。 今日はアン王女が来場されてました(王室好きとしてとりあえず撮ってみました)。 キングジョージのゴー…

油断してた

いつものスーパーで久しぶりにビールを買ったら、レジで「ID見せて」と言われました。 最近ビール買ってなかったのでID(パスポート)持って行ってなかったんです。 そんなときに限って以前パスポートを見せたことがあるレジの人が誰もいなかったんです…

サヴォイ・キャベツ

イギリス野菜シリーズ(日本では見かけない野菜を紹介するつもり)第1弾、サヴォイ・キャベツです。キャベツ好きなのですが、こっちはキャベツがいろいろあるんですよね。 見た目はキャベツというよりレタスとかサラダ菜といったかんじです。 この、葉の脈打…

ベイカー・ストリート

ビートルズの次はシャーロック・ホームズ。彼が住んでいたベイカー・ストリートにも行ってきました。といっても地下鉄の駅に寄っただけですが。 前から写真を撮りたかったのですが、この駅 壁も 柱も ホームズ柄なんです。かわいい…。 こういういところにロ…

アビー・ロード

ビートルズの「アビイ・ロード」でおなじみのアビー・ロードに行ってきました。アビイ・ロードアーティスト: ザ・ビートルズ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1998/03/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブログ (131件…

ノッティング・ヒルの休日

映画『ノッティング・ヒルの恋人』の舞台にもなった、ノッティング・ヒルに行ってきました。 お目当てはその近くのポートベロー・マーケットです。 ここは南北約2kmに伸びた通りに店(露店も)が並び、土曜日はアンティークのお店も出ます。 アクセサリー…

お肌の曲がり角?

最近肌の調子が悪いんですよね。日本から持ってきた大量の化粧水がようやくなくなり、こっちで買った化粧水を使い始めたんですけど、それから調子が悪いんですよ。で、その使用法を改めてよく読んだら、「肌に少しだけつける」って書いてあったんです。 どう…

トイレットペーパー

ロンドンに来てからしばらくは、日本から持ってきたトイレットペーパーを使ってたんですよ。で、最後の1個が妙にもったいなく感じて、1個を残してこっちのトイレットペーパーを使ってたんです。 近所のスーパーで一番安いのが4個入りだったので、いつもそれ…

斬るビル

テロ未遂があったり、なにかと物騒なロンドンですが、 昨日テレビで、映画「キル・ビル2」やってたんですよ。偶然見ました。キル・ビル Vol.2 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ / ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/10/08メディ…

だからこの国は…

今週末は、テロ未遂事件が頻発しました。 英警察は29日記者会見し、ロンドン中心部で同日未明、駐車中の車からガスボンベなどに仕掛けをした大量の爆発物が見つかったことを明らかにした。警察は「爆破された場合、相当数の死傷者が出ていた」と指摘、大規模…