ノッティング・ヒルの休日

映画『ノッティング・ヒルの恋人』の舞台にもなった、ノッティング・ヒルに行ってきました。
お目当てはその近くのポートベロー・マーケットです。
ここは南北約2kmに伸びた通りに店(露店も)が並び、土曜日はアンティークのお店も出ます。

アクセサリーの店。隣は台所雑貨。

やかんが目印。食器のアンティークショップ。

マトリョーシカたくさん。雑貨のアンティーク。

食べ物コーナーへ。まずはパン屋。

八百屋もたくさん出てました。けっこう安かったです。

ロンドンで魚屋初めてみました。

とにかく人がたくさん!歩行者天国状態でした。

最近買い物欲があんまりないので(ロンドン物価高いし)、食料品以外は購入しませんでした。
『ノッティング・ヒルの恋人』で、主人公が働いている本屋が実在するんですよ。見たいなーと思ってたんですけど、住所調べるの忘れてしまって(行けばすぐわかると思っていた)探せませんでした。残念。

ノッティングヒルの恋人 [DVD]

ノッティングヒルの恋人 [DVD]

ロンドンに来てから、やたら勧められた映画。たしかにロンドンの街の様子がよくわかります。