2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CM大賞2007

チェコの自動車メーカー「シュコダ」の車「ファビア」のCM。 お菓子の車かわいすぎる!ということで自分的CM大賞2007を。 最近初めて実際にこの車を見たんだけど、やっぱりかわいかった。個人的には車はフィアットが好き(『カリオストロの城』でルパンも乗…

バルセロナ初日

3泊4日でバルセロナに行ってきました。初めての一人旅です。 3日くらい前に発生した霧のせいで飛行機の欠航が相次ぎ、おまけにクリスマス出国で空港は大混雑していたらしいですがさすがに今日はもう落ち着いています。フライトは順調。無事バルセロナに着…

Merry Christmas!

25日のロンドンは本当に静かでした。街の様子を見に行こうとしたら、アパートの管理人さんに「なんで外に出るの?店はどこもやってないよ!!」と言われ、散歩だと言ったら近所の公園を勧められました。そのくらい今日は他に見るところがないみたいです。 地…

赤いツリーはいずこ

しつこくクリスマスの風景を。 カーナビーストリート。大きい飾りです。紙…なわけじゃないよなあ(未確認)。 サウスモルトンストリート。普段は地味な通りなのになあ。 そのまま散歩して、メリルボーン・ハイストリートへ。 コンランショップで赤いツリー発…

クリスマスの風景

もうすぐクリスマス。街のデコレーションは1ヶ月前から始まっています。 オックスフォードサーカスの交差点。毎年ディズニーがタイアップしているらしいです。今年は「ENCHANTED」(邦題「魔法にかけられて」)。 ロンドン一大きなおもちゃ屋さん「ハムリーズ…

アップルストア

アップルストアのディスプレイ、衛兵がi-pod聴いてます。さすがロンドン。 脚長いなあ…。

ホースショウ

ロンドン国際ホースショウに行ってきました。今年でなんと100回目!の記念大会だそうです。 競技は2種類。前半は130−140cmの障害飛越です。バーを落とさず完走するのって難しいですね。落とすたびに観客席から「オゥ〜」という声があがりました。それだけに…

Don't trust over 30

今日は誕生日。とうとう30歳になりました。 この30年いろいろあったけど(適当)、まさか30歳の誕生日をここロンドンで迎えるとは思わなかったなあ(しみじみ)。ということでシャンパンを買ってみました。前からこの缶入りのヴーヴクリコが気になってたんで…

KATSU-DON

日本に帰って以来、食がすすみすぎな私。 ロンドンに戻ってきてからも食べるくせがついてしまい、以前なら残すはずの量を完食できるようになってしまいました。さらにやっかいなことに、こってりブームも絶賛到来中。「太る」とか「栄養」とか考えずに肉・こ…

ニッポンへ行くの巻

11月後半は日本に帰りました(仕事&休暇で)。 日本はやっぱりいいですね。なんといってもごはんがおいしい。魚も安いし。和食バンザイです。 あとコンビニ。最高です。こんなに手軽におにぎりやお茶が買えるなんて!渡英前はあるのが当たり前のように思っ…