2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初恋の雪

日韓合作映画、「初恋の雪」を見に行ってきました*1。 『新世代の国民的女優・宮崎あおい×韓国一「美しい男」イ・ジュンギ×心の琴線をふるわす歌声・森山直太朗』ですって。 先月参加した県人会で、とある奥様が上映会の実施を告知されてたんです。その奥様…

霧のロンドン

ロンドンは昨日からまた寒くなりました。そして今日は霧が発生。 写真は出勤途中(8時半ころ)に撮ったので、もうあんまりモヤモヤしてませんね。こんなことなら早起きすればよかった…って8時に起きた人が言うことじゃないですね。

セルフリッジ

昨日に引き続き今日も買い物。 昨日見つけたニットが気になって気になって、セルフリッジ*1に行ってきました。 そんなニットは試着したらイマイチで…、代わりに(?)ネックレスを買いました。デパート、…やっぱり楽しいヽ(´▽`)/ ずっと寒くて外出どころじゃな…

ロンドン・ファッション・ウィーク

この1週間ロンドンはロンドン・ファッション・ウィーク。新聞には連日記事が載ってました。今シーズンはヴィヴィアン・ウエストウッドが9年ぶりにショーをやったみたいです。そんなおしゃれの最先端とは全く関係ないのですが、私も買い物に行ってきました。 …

冬の散歩道

今日のロンドンは暖かい!最高14℃でした。 暖かいなら外に出ようかな(日光浴)、とハイドパークに散歩に出かけました。 同じように考えた人はたくさんいるんですね…。けっこうな人でした。 芝の横は馬道です。馬来ないかなーと思ってたら…。 場所は違います…

チャイニーズ・ニューイヤー

今日は旧正月なんですね。 オックスフォードサーカスの交差点も、クリスマスのイルミネーションの後はこれでした(といっても1月中旬からでしたが。クリスマスの飾りつけは年明けしばらくは有効みたいです)。 去年の2月も似たようなのを見た気がします(渡…

Beansprouts

近所のスーパーにて買い物。 レジのお姉さん(イスラム系)がモヤシ(この店ではたまにしか売ってない)のバーコードを通しながら一言。「これ(モヤシ)はどんな味なの?」 え…、味…?モヤシって何味?????固まってしまいました。 そしたらお姉さんが「…