2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボイラー復活

月曜日にメンテナンス契約を結んでいるブリティッシュ・ガスに電話したとき、「水曜日の、朝8時から夕方6時の間にエンジニアが行きますから」と言われました。 8時から6時ってすごいアバウトな時間設定だなあ、ほんとに来るのかよと思いながら管理人さんに伝…

ボイラー壊るる

パリからウキウキと、でも疲れて帰ってきたんです。 帰宅直後は気づかなくて、そして今朝お湯が出なかったんで怪しいとは思ったんですが、時間がなかったのでそのままにして仕事に行きました。 夕方改めて確認したところ、部屋が寒くて流しやお風呂のお湯が…

アメリカ賞

今回のパリ遠征のそもそもの目的は繋駕競走の大レース「アメリカ賞」でした。ヴァンセンヌ競馬場にはパリ事務所のM山くん運転の車で同じくパリ事務所のS先輩とU先輩と私の4人で参戦です。 この日はありえないくらい混むらしいのですが、ほんとに混んでました…

松ちゃん

夜は焼肉。U先輩が以前行こうとしたけど予約が一杯で行けなかったという「松ちゃん」に行ってきました。予約はパリのS先輩がしてくれました。日本だったら全然普通の焼肉だと思うのですが、こっちではなかなか食べられない霜降りの肉とかが普通に出てくるの…

ソルド3時間一本勝負

今年初パリ。ロンドンも寒いけどパリも同じくらい寒い…。 今回は2年間大変お世話になったU先輩が3月の人事異動で日本に帰国されるので、その送別旅行…というのは後付けで、もともとは私がパリで競馬に行きたいという話をしたところ、その週はU先輩の予定がた…

グレイハウンド

ウィンブルドンにあるドッグレース場「ウィンブルドンスタジアム」に行ってきました。2月にやるイベントの下見として行ったのですが、初グレイハウンドです。 もっと小ぢんまりしてるのかと思ったらけっこう大きいスタンドでした(写真中央がゴールポストで…

TINTIN

今日はあの「タンタン」、80歳!の誕生日だそうです。 BBCの朝のニュースでやってたんですよ。イギリスでも人気あるんですね。でもタンタンって、英語だと「ティンティン」なんですね…。日本での名前がフランス語発音でよかったです。

Long Long Way to Home

年末年始は日本に帰りました。やっぱり日本のお正月はいいですね。大晦日の「ガキの使い」が最高に面白かったです。さて、今回はルフトハンザ航空でフランクフルト経由の飛行機でした。 チェックインしようとしたら、係の人が「この便(フランクフルト行き)…