グレイハウンド

ウィンブルドンにあるドッグレース場「ウィンブルドンスタジアム」に行ってきました。2月にやるイベントの下見として行ったのですが、初グレイハウンドです。

もっと小ぢんまりしてるのかと思ったらけっこう大きいスタンドでした(写真中央がゴールポストです。肝心の犬の写真は暗くてうまく撮れませんでした)。
私たちはレストランの席を予約していたのですが、料理も思った以上においしかったです。意外。メインディッシュはかなりボリューミーだったけど。
レースは19:30から15分おきの全13レース。私は最初に買ったレースで見事的中(3.4倍)しました。その後はさっぱりでしたが、初めて見るドッグレース、とても楽しかったです。

ところが、スタジアムを出たら暴風雨。ウィンブルドン駅に行くバスに乗るのに5分ちょっと歩き(その時点でけっこう濡れた)、ウィンブルドンからは地下鉄で帰ったのですが、地下鉄を降りてから家までの5分の間にずぶぬれ。あまりの雨と風にちょっと泣きました。やっぱりイギリスはどんなに晴れてても外出時には傘が必要なのね…。