2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デットーリ・ジャンプ

アスコットへ。 今日のメインはクイーンエリザベス2世ステークス(G1)。 L・デットーリ騎乗のラモンティが勝ちました。その直後たくさんのお客さんがパドックへ移動。次のレースのパドックを見るわけではなく、みんなデットーリ・ジャンプを見るためなんで…

プライスレス

会社が引越して、新しい通勤経路で発見したマーガレット・ハウエルの路面店。 会社帰り(6時過ぎ)に通るといつも閉まっているのですが、今日は5時過ぎに帰れたので見ることができました。 この店、けっこう高いんですよね。日本にいたころも、デザインが好…

ドンカスター

2年前から改装工事を行っているドンカスター競馬場、今日が改装オープンです。 スポンサーでもある大手ブックメーカー・ラドブロークス社のラッピング入場門。豪快。 新スタンド。けっこう近代的ですよね。 これは昔ながらのスタンド。イギリスの競馬場はこ…

声を大にして言いたい

こんなニュースがありました。 [ロンドン 12日 ロイター] 米レストラン評価会社のザガット・サーベイが12日に公表した調査結果によると、世界で最も外食が高くつく都市は英国の首都ロンドンであることが分かった。 それによると、2位がパリで、昨年の…

あ、そういうこと

なんとなく近所のホームセンターに行ってみたら、新生活用の家庭用品がたくさん売ってました。 こっちは9月が新学期に当たるから、学生とかの1人暮らしもこの時期が多いのだとようやく気づきました。 そういえば新聞でも学生向けに自炊を勧める記事とか載…

気がつけば

もう9月。8月はあっという間でした…。 うっかり3週も空けてしまったので、またボチボチ日記を書いていこうと思います。 いつの間にか日が短くなっています。前は夜9時過ぎまで明るかったのですが、今はもう7時半には暗くなってます。夏も終わりですね。日本…