2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日

いつから「昭和の日」になったんですか?今日カレンダーを見てはじめて気づきました。

アイルランド

1泊2日でアイルランドに行ってきました。仕事です。アイルランドは2回目です。 ヒースローからダブリンまでは飛行機で1時間。パスポートは必要ですが、入国手続きも簡単で、国内移動のようなイメージです。 仕事自体は順調だったのですが、なにぶん体調が悪…

ネットバンク

インターネットバンキングの申し込みを始めて約1ヵ月半。私が口座を開いた某ウマのマークの銀行はセキュリティが非常に厳しいらしく、(私の英語力が大半の原因だとは思うのですが)なかなか登録が完了できません。 紆余曲折を経て今週ようやくネットバンキ…

風邪

風邪が治らない。先週の木曜日にのどの痛みをおぼえてから1週間。今はのどの痛みはそんなにない代わりに鼻水が止まりません。体温調節がうまくいかない状態が続いています。 今日は仕事でエプソムに行ったのだけど、これがまた寒くて寒くて。合計1時間くら…

ビールその後

いきつけのスーパーでビールが買えなくなって2週間、私はめげずにビールを買いに通っていました。 でもそのたびに「あんたいくつ?」と聞かれる毎日。あるときはスーツを着ていかにも会社帰りだったのに。またあるときは次に並んでいたお兄ちゃんに「29歳!…

シュークリーム

今日は土曜日、上司のお宅に晩ごはんをおよばれしました。そのお土産に買っていったのが「ビアードパパのシュークリーム」。ニポンのシュークリーム屋さんです。ヨーロッパ1号店だそうです。お店はロンドンで最高にいい場所にあります。値段は1個1.2ポンドく…

グランドナショナル

行ってきました。ロンドンからエイントリー競馬場までは約4時間です。日帰り。ジョンスミスというビールメーカーがスポンサーです。 パドック前の広場の人々 グランドナショナル3勝馬、レッドラム号の銅像 レース前にグランドナショナルのコースウォーキン…

最近気になること

先週から英語の学校に通ってるんですが(学校の話はそのうちします)、クラスメイトのトルコ人(♂)が見れば見るほど同期の宍○くんにそっくりで、授業中は彼から目が離せません。あんまり見つめると怪しいので、こっそり見てるのですがそれもそれで怪しいな、…

ついに

スーパーにビールを買いに行ったらレジのおばちゃんに「あんた何歳?」と聞かれました。「29歳です」と答えたのですが、あいにく身分証明書を持っておらず、ビールが買えませんでした。そんなこの国では酒類は18歳から購入できます。 若く見られたいとは思い…

実は4連休

イースターホリデーも今日が最終日。4連休を満喫すべく上司や先輩は海外に旅立ちました。 私はロンドンに来たばかりで勝手がわからないのと、もともとそんなに旅行好きではない(というか引きこもり気味)のとで、どこにも行かず特に予定も入れず、適当な4日…

シュークリーム

今日は土曜日、上司のお宅に晩ごはんをおよばれしました。そのお土産に買っていったのが「ビアードパパのシュークリーム」。ニポンのシュークリーム屋さんです。ヨーロッパ1号店だそうです。お店はロンドンで最高にいい場所にあります。値段は1個1.2ポンドく…