アイルランド

1泊2日でアイルランドに行ってきました。仕事です。アイルランドは2回目です。
ヒースローからダブリンまでは飛行機で1時間。パスポートは必要ですが、入国手続きも簡単で、国内移動のようなイメージです。
仕事自体は順調だったのですが、なにぶん体調が悪かったのでどちらかというと自分との闘いだったような…。

泊まったホテル。値段もけっこうするんですが、きれいないいホテルでした。朝食のアイリッシュ・ブレックファーストがおいしかったです。ソーセージが独特なんですよね。写真撮ればよかった。

私が泊まったのはこっちの別館の方。

アイルランドでいいなーと思ったのが車の運転。日本と全く同じなんですよね。右ハンドル左車線でメートル表示だし(イギリスはマイルなのがいまいち慣れないんですよね)。
今回はレンタカーも小型車だったので非常に運転しやすかったです(単に私がイギリスで運転してる会社の車に慣れてないだけか?大型車は苦手です)。

今回は観光とかぜんぜんしなかったので、次回(たぶん7月)はもっといろんなところを見てきたいと思います。