ネットバンク

インターネットバンキングの申し込みを始めて約1ヵ月半。私が口座を開いた某ウマのマークの銀行はセキュリティが非常に厳しいらしく、(私の英語力が大半の原因だとは思うのですが)なかなか登録が完了できません。
紆余曲折を経て今週ようやくネットバンキングのIDを手にしたのですが、なぜかログインできず(パスワードが違うらしい)、やむなくパスワードの変更を申し込みました。
この銀行は何かを申し込んだ後はたいてい電話で本人確認をしなければいけないのですが、今回の本人確認の質問は「先週金曜に○○スーパーで使った金額を教えてください」と、お店で使ったデビットカード(こっちではとても一般的)の金額を言うものでした。ついてないことにレシートを捨てた直後で金額をおぼえておらず、結局本人確認ができませんでした…。
次回はとうとう本人確認のため銀行に行かなければならなくなってしまいました。いつになったらネットバンキングができるのでしょうか。