2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬学校

とある研修に参加するため、21日から今日までニューマーケットにある競馬学校に滞在しました。 この学校には生徒の宿泊施設のほか、一般の人向けの宿泊施設や会議室などがあり、研修やイベントなどで使用されているようです。 研修のプログラムにはなかった…

ルーブル美術館

パリ最終日はルーブル美術館に行きました。朝イチはすいているという情報を得たので、前日の疲れを感じつつもがんばって早起き。 9時開館で、私が着いたのは9時半でしたが、チケット売り場もまだガラガラ。早起きしたかいがありました!すいてるうちにミロの…

ユーロディズニー

パリ2日目。今日はユーロディズニーに行ってきました。パリから1時間くらいの郊外にあります。 ディズニーは、どこに行ってもディズニーですね。 ディズニーランドと、USJ(行ったことないけど)のようなディズニースタジオの2ヶ所に別れていて、今回は最初…

金曜日のパリ

またパリに。やっぱりパリが好き。 今回は新しくユーロスターの発着駅になった*1セント・パンクラス駅から。 新しい駅はきれいでいいですね。すぐ隣にある在来線のホームも趣があってそれはそれでいいんですが。横の地味な電車がユーロスターです。 パリとい…

友人ジャンの家

夜はsakaさんが予約してくれた「シェ・ラミ・ジャン」というお店に行ってきました。ぐるなびって、海外のお店もあるんですね。すごいなあ。 今回は3コースのmenuを頼みました。メニューがフランス語しかなくて(全然わからなかった…)、sakaさんに訳してもら…

夜のパリ

レストランからの帰り道。夜のパリもいいですね。 エッフェル塔は夜も綺麗ね〜。 凱旋門へと続く道。車の右側通行にはわかっていても毎回驚きます。 オペラ座。今回はオペラ地区のホテルに泊まりました。オペラ地区といえば、昼にブックオフに行きました。ロ…

また雪

起きたらまた雪です。しかもこの前より積もってるし。 最近だいぶ暖かくなってきたのになー。 イギリスってやっぱり北国なんだなあ。