2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビートルズストーリー

UK

リヴァプール2日目はアルバート・ドッグへ。 「ビートルズ・ストーリー」というビートルズの歴史館があるのです。 リヴァプール時代を中心に、ビートルズの歴史を網羅していて面白かったです。 日本語オーディオガイドもあるので安心です。 私のような、物心…

リヴァプール

UK

ロンドンから電車で約2時間半、リヴァプールはサッカーチームも人気ですが、ワタシ的にはなんといってもビートルズです。 到着早々、ビートルズゆかりの地を巡る観光ツアー、その名も「マジカルミステリーツアー」に参加しました。 見た目はまさにあのバス!…

歯医者その後

前回の苦い経験を踏まえ、また別の歯医者さんに行ってみました。この歯医者さんでは、今までの歯医者さんでは無理と言われた治療ができる(成功率は70%らしい)と言われたのでやってもらったのですが、無事に治療ができました!これから何度か神経の治療に…

アムステルダム

オランダといえばチューリップですよね。堪能しました。

ローマ

イースターはローマに行ってきました。 観光客相手のレストランでも充分美味しかったです。イタリアってすごいなあ。

パブめし

パリのS先輩ご夫妻、後輩のS君ご夫妻とロンドン観光。 料理3皿を5人で食べても完食できないってどうなのよ…。