2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歌舞伎×シェイクスピア

興味がないわけではなかったんですが、歌舞伎見たことないしシェイクスピア作品も知らないし、と躊躇していたところ、誘ってくださった方がいらして、『十二夜』ロンドン公演を見に行ってきました。この前深津絵里の『shun-kin』を観たバービカンです。 7時…

歯医者

私は前歯を差し歯にしているのですが、去年からその部分が時々痛むのです。で、最近また痛むようになったので歯医者に行ってみたところ、完全に治療するには差し歯を作り直さなくてはいけないという診断をされました。 概算で1,500ポンド以上かかると言われ…

村上隆

小さなギャラリーで、村上隆展をやっていました。 私にとって村上隆は…、 キャラクターが怖くて、パキっとした色も苦手で、どうにも好きになれないんですが、それでもロンドンのこんな小さなギャラリーで作品を見つけるとちょっとうれしくなりますね。 売れ…

期間限定

ことあるごとにポテチ好きをアピールしているせいか、先週赴任した後輩夫妻からもいただいてしまいました。 ア・ラ・ポテト期間限定…。おいしいですよねー。 大事に食べようと思いつつ、やっぱり一気に食べました。ポテチは我慢できないわー。Sくん、Iちゃん…

マスカラ

また美容話です。こっちの人の普通に彫りが深くて目が大きくて睫毛が長いはっきりとした顔を見慣れたせいか、自分の顔があまりに平面過ぎて化粧とかする気にならない時期がかなりありました。どんなに化粧しても所詮日本人、目の細い平坦な顔ですからね…。そ…