2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーロスター運休

この週末はベルギーに行く予定だったのですが、ユーロスターが天候不良のため運休になってしまいました。 北フランスが雪ですごいみたいですね。昨日(18日)の夜便には14時間止まったままの便もあったとか。 私は家を出る前にニュースで運休を知ったのでまだ…

エジンバラ

グラスゴーにつづいて、またスコットランドに行ってきました。 いや帰国までいいかげん後がないのでね、行きたいところは行っておかないと(3年もあったんだからもっと早く行けたんじゃないの?と思わなくもないですが…。フェスティバルのある夏期は混むので…

KING OF POP

マイケル・ジャクソンのチケットが届きました。 実は私、来年2月のライブに行くはずだったのです。幻のチケットになってしまいました。チケット代を返金するか、メモリアルチケットをもらうか選べたので、メモリアルチケットにしました。なかなか届かないの…

スガシカオ

スガシカオのライブに行ってきました。 あのスガシカオですよ?なんでまたロンドンで?? なぜかチケットは早々に完売し、どうなってるの?と思いつつ行ってきました。 スガシカオは学生のころに新潟でライブを観たことがあるのですが、それから10年後、まさ…

バーミンガム

スヌーカーの帰りに、乗り継ぎ駅のバーミンガムにぶらり途中下車。 やっぱり都市は落ち着きます。多国籍だし。 地方都市の方がショップもまとまっていて、ロンドンよりも買い物しやすいですしね。 バーミンガムはカレーが有名らしいのですが、辛いものが苦手…

スヌーカー

スヌーカーという、ビリヤードに似た競技があるのですが、イギリスでは大きな大会のたびにテレビ中継されるのです。 いつもはテレビ観戦しているのですが、一度試合を生で見てみたいと思い、UKチャンピオンシップの初日に行ってきました。 あいにく私の好き…

くるみ割り人形

シルヴィ・ギエムを観た直後、自分内バレエブームが俄かに訪れたのですが…、その勢いでチケットを購入したロイヤル・バレエを観てきました。 バレエ初体験がロイヤル・バレエって相当贅沢ですよね。 …バレエって、セリフのない芝居(BGMあり)なのですね。 …