2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

県人会

私は東北の中でも地味なY県出身なのですが、今日はY県とその近隣県の出身者による3県合同県人会がありました。各県10名前後で、総勢40人弱の会でした。 前にとある日本人の集まりに参加したときは「コネをつくってなんぼ」といわんばかりに名刺の飛び交う雰…

インドア・ボウル

のどかな日曜日。ぼんやりテレビを見ていたら珍しいスポーツを中継してました。 インドアボウル カーリングとボウリング、それにビリヤードのあいのこのようなこのスポーツ、もともとはローンボウルズというみたいです。ボウリングの元になったスポーツみた…

今日のお買い物

日本食材の店で、米「錦・NISHIKI」4.5キロ(約1,250円)、ウェイパー(中華だし)250g(約1,250円、米と同じ値段!)、ほんだし50g×3袋(約650円)。 近所の「アルゴス」という通販なんだけど店舗もあるという便利な店(安いだけあって品質はそれなり…)でオ…

ポテトチップス

会社の人事異動がありまして、日本から新しい上司が来られました。 その上司からいただいたおみやげがこちら →異動前に同じ部署だった私の同期が、入社当時(もう8年前…)に私が言った「ポテチ大好き!!」という言葉を今でも憶えていて、上司に話したんだそ…

ハニーデューメロン

メロンです。冬に出る品種のようで、私が買ったのはブラジル産でした。日本のメロンより一回り大きいかな?皮はかぼちゃのようなかんじです。 ちなみに横の東京ばな奈はお土産でいただいたものです(おいしい♪)。 割ったかんじは普通にメロンです。 味は甘…

初出勤

今日は七草粥ですね。 新年のご挨拶には大変遅くなりましたが、今年も更新の遅いこのブログをよろしくお願いします。 というか今日は今年初出勤でした。大変な何かがあったわけではまったくないのですが、疲れました…。 通勤片道徒歩30分が疲れたのかもしれ…