今日のお買い物


日本食材の店で、米「錦・NISHIKI」4.5キロ(約1,250円)、ウェイパー(中華だし)250g(約1,250円、米と同じ値段!)、ほんだし50g×3袋(約650円)。
近所の「アルゴス」という通販なんだけど店舗もあるという便利な店(安いだけあって品質はそれなり…)でオーブントースター(約4,200円)、写真手前の網は洗い物カゴ(約840円)です。

ほしかったからいいんですけど、日本円にするとやっぱりちょっと高い感じがしますね…。

晩ごはんはさっそく納豆ごはんにしてみました。
実はこっちにきて初めて日本から持ってきた炊飯器(変圧器を使用)を使いました。*1水が少なかったみたいでごはんがちょっと固かったです。
固いのが気になったからか、食べてもあんまり美味しいとは思えませんでした。
そもそもカリフォルニア米だからかなあ。

「最高級特選米」って書いてあったけど、日本の米とは違うものとして扱う方がいいのかも。次からは水を多めにして炊こうと思います。

日々実験です。

*1:平日はお昼に日本食のランチを食べることが多いのと、家ではなるべく白米食べないようにしていたんです。ダイエット…。