2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

失われた時を求めて

今日の午前1時でサマータイムが終了しました。 私の感覚だと「夏時間の終わり=冬時間になる」だったんですけど、夏時間に対して冬時間とは言わないんですね。夜中に変わるのは、やっぱり仕事とかに支障をきたすからみたいです。夏時間になったときは3月の最…

ブリーダーズカップ

こんな形での別れになるとは思いませんでした。 さよなら、ゴージャス・ジョージ。

チャンピオンステークス

イギリス平地シーズンももうすぐ終了。 今日はニューマーケットでチャンピオンステークスです。 起伏の激しい直線2,000メートル。写真じゃわかりにくいですかね。 エミレーツ航空がスポンサーです。 手書きのブックメーカー、久々に見ました。最近は電光掲示…

オンナノコの休日

ロンドン観光の翌日も、優雅に市内を散歩しました。 コロンビア・ロード・マーケット。花とか植物のマーケットです。 「これから帰ってガーデニング〜」みたいなステキなご夫婦がたくさんいらしてました。 イギリス人ってほんとこういうの好きですよね。 私…

観光ツアー

日本から遊びに来てくれた女子2人と共にロンドンの名所観光に行ってきました。 バッキンガム宮殿。夏の一般公開は既に終了し、今日の目当ては隔日で行われる衛兵交代だったのに、私が日にちを勘違いしたため見れず…(ほんとすいませんでした)。とりあえず…

おパリ、戦利品

「ポール&ジョー・シスター」紺のワンピース。けっこうカジュアルなかんじだけど、来年のダービーで着れるかなと。なぜかこの1枚だけ他より40ユーロも安かったので、迷ったけど購入。 今のところ何も問題がないので不思議です。

おパリ、デパート編

お店巡りの後はデパートに。 プランタン。プランタン銀座は提携店なんですね。同じプランタンでも雰囲気が違うよなあ。 ギャラリー・ラファイエット。大きいデパートですわ。 ギャラリー・ラファイエット内部。綺麗だわー。雰囲気がデパートとは思えなかった…

おパリ、ミーハー編(おまけ)

コンコルド広場の観覧車。けっこう回転速度速いです。 ゴンドラに壁がない…。 しかも座席がコーヒーカップのようにクルクルまわせるんですよ。恐怖。

おパリ、ミーハー編

凱旋門賞翌日は、パリ・オペラ地区を散歩というよりは買い物。 その前に夜のオペラ座。大きさだけでも荘厳。ライトアップ綺麗だなあ。 まずはマカロンで有名なラデュレ。午前中なのにお客さんでいっぱいでした。 パリといえばマキシム・ド・パリ(私だけ?)…

凱旋門賞

凱旋門賞を見に、ロンシャンまで行ってきました。フランスの競馬場はドーヴィルに次いで2ヶ所目です。 去年はここをディープインパクトが走ったんだなあ。あれからもう1年か…。 馬場の幅が広い!ブラスバンドが半分しか使ってません。コースわけとかしない…

とあるサイトで見つけました

このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。 このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。 約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価…

夜明け前

仕事の都合で朝5時に出勤。ロンドンはまだ真っ暗です。 街灯の明かりがぼんやりと光ってすごく綺麗です。 日に日に日照時間が短くなっていて、冬の到来を感じますね。