2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロワ

あっという間に最終日。ブロワ経由でパリに戻ります。ブロワ城は駅から徒歩で行けます。 この城はいろいろな城主がそれぞれの時代の建築様式で増築したらしく、1つの城でいろいろな様式が見れるのが特徴なんだそうです。真ん中にある螺旋階段もよかった(螺…

ロワール古城めぐり

トゥール発の1日ツアーを申し込みました。 ロワール地方の「必見三大古城」とガイドブックに書いてあったシュノンソー城、アンボワーズ城、シャンボール城の他にシュヴェルニー城も見学、他にもいくつかを外から見れるという充実のツアーです。 1番よかった…

トゥール

Chelsea先輩と私といえばフランス地方都市。前回のレンヌはステキな思い出です。 今日から2泊3日でフランス古城巡り。朝イチのユーロスターでロンドンからパリへ、そのままモンパルナス駅まで行きTGVでトゥールへ。パリからトゥールは約1時間。 モンパルナス…

ブラー

キングジョージ観戦でアスコット競馬場に。他のレースのパドックを見ているときに、イギリス人の秘書さんが「sato-sayuさん、ブラーのアレックスがいますよ!!」と。 当時ブリットポップといえばブラーかオアシスでしたよね?むしろブラーのほうが人気で。…

Wicked

いつもお世話になっているsaka先輩ご夫婦がおパリから、昨年楽しい旅をご一緒したchelsea先輩が東京からここロンドンにいらしております。 今日は4人でミュージカルに。 ウィキッド見に行ったんですけど、考えたら私こっちでミュージカル見るの初めてです。*…

続々・ウィンブルドン

男子シングルス決勝。もちろんテレビ観戦です。 午後2:00試合開始予定が雨のため30分遅れて始まり、その後も雨による2度の中断を挟みナダルがマッチポイントを取ったのが9:00すぎ。TV中継は1:30からだったので私は8時間もウィンブルドン中継を見たことにな…

リバティ

会社の近くにあるデパート、リバティ。近いのでいつでも行けると思うとなかなか行かないものです。 今日は出張だったのですが、6時過ぎに会社に戻りました。けっこう疲れたのですが、バーゲン中だし、なんとなく行ってみることにしました。 なんでもっと早く…