トゥール

Chelsea先輩と私といえばフランス地方都市。前回のレンヌはステキな思い出です。
今日から2泊3日でフランス古城巡り。朝イチのユーロスターでロンドンからパリへ、そのままモンパルナス駅まで行きTGVでトゥールへ。パリからトゥールは約1時間。

モンパルナス駅で売ってたカヌレが旅のお供。おいしかったです。
一時期日本でも流行りましたよねー。

トゥールは近郊の城巡りの拠点。城は明日以降に巡ることにして、まずはトゥールの街を散策。
これは美術館。
白い建物、前に広がる庭…。フランスってかんじですよね(私のフランスのイメージ)。

サン・ガディアン大聖堂。修復工事中なのがちょっと残念でした。

へんな生き物発見。マリモか?
トゥールのメインストリートはけっこう大きくて、ギャラリーラファイエットトゥール店とか気になるお店がけっこうありました。買い物欲が一瞬出たんですけど、残念ながら日曜だったのでお店はほぼ全滅…。

川のほとりでダンスイベントやってました。夜はここで軽く食べつつダンスを見物。ダンスサークル?の人たちが多数参加しているのか、みんなすごく上手でした。かわいい子(女子)もいて、先輩と私の目は釘付け…。

お兄さん1人で盛り上がりすぎ!!