2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロイヤルアスコット最終日

この開催はイギリスでも大きなイベントのようで、連日BBC(国営放送)が中継しています。王室好きの私は馬車に乗って馬場から入場するロイヤルファミリーを毎日テレビでチェック。今日は初日の反省を踏まえて30分前からパドック(ここで馬車から降りる…

ロイヤルアスコット初日

[ ]今日からロイヤルアスコット開催です。イギリス競馬界&社交界(社交界自体が日本ではありえないのですが)にとって大きなイベントです。 ニュースなどでも連日紹介されていました。この開催はドレスコードが厳しくて、エリアによっては男性はモーニング…

ワデスドン・マナー

ワデスドン・マナーに行ってきました。 一応仕事だったのですが、ちょっとした観光気分で。ロンドンからは車で約1時間半です。 もともとはロスチャイルド男爵が趣味で蒐集した数々の美術品を展示するために建築された邸宅で、男爵の没後はナショナル・トラス…

パーク・ライフ*1

休日にしては早起きしたので(といっても10時前ですが)、近所のハイドパークに行ってみました。 天気もよく、いい散歩日和です。 「ロンドンの凱旋門*1」マーブル・アーチ。何ヶ所かある公園の入り口の1つ。 公園の案内図。あまりに広くて自分が今どこにい…

今日もスーパーで

こっちの水道水は硬水で、どうにもおいしく飲めないので、ミネラルウォーターを買っています。 エビアンとかも売ってるんですが、高いんですよね。 なので、いつも行く近所のスーパーで一番単価が安いミネラルウォーターを買っています。 2リットルが4本セッ…

OMG

今日もビールを買う。 いつものスーパーではない、コンビニみたいな(イギリスには日本のようなチェーンのコンビニはありません)店でビールを買おうとしたところ、久しぶりに年齢を聞かれた*1。 この店はビールの値段が高いけど、そういうところに細かくな…

スーパーで列に割り込む方法

いつものスーパーでレジに並んでいたら、私の後ろに並んだおばちゃんが何か言った。私の前の人が会計をしているときだった。 最初は独り言だと思って無視した。次に言われた時は自分に話していることに気づいたが、「この牛乳、あなたのじゃないの?」と言っ…

ダービー

今日はダービーデイ。エプソム競馬場に行ってきました。 レース前の芝。 にぎわうスタンド。 私が入ったクイーンズスタンドはドレスコードがあり、男性はタキシード、女性は帽子着用が基本でした。服装が違うと、雰囲気も違いますね。馬場内は入場料が比較的…