ロイヤルアスコット最終日


この開催はイギリスでも大きなイベントのようで、連日BBC(国営放送)が中継しています。

王室好きの私は馬車に乗って馬場から入場するロイヤルファミリーを毎日テレビでチェック。

今日は初日の反省を踏まえて30分前からパドック(ここで馬車から降りるのです)で待機し…、ようやく至近距離でエリザベス女王の写真が取れました。

馬車を降りた女王。

今日の服装は淡いピンク。

初日以外は天候に恵まれず、コートを着て来場されることが多かったです。
服のコーディネイトは誰が決めてるんでしょうね。
テレビでは毎日過去何年かの女王の服装を振り返ってるんですけど、同じ服は見なかったような…。

最終日だけにかなりの人出です。

ゴール版。

馬場内は駐車場になっていて、ピクニックをしながら観戦する人もたくさんいます。

今日はあいにくの天候だったので、ピクニックも大変だったことでしょう。

メインレース(ゴールデンジュビリーステークス)の勝利騎手(J・ムルタ)に商品を渡す女王。

メインレースの出走馬がパドックに出る前、すごい雨が降ったんですよねー。

これでレースの流れが変わったのではないかと思います。