2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サプリ

行きつけの美容師さん(日本人)によると、ヨーロッパの乾燥した気候と硬水は肌や髪にはやっぱりよくないみたいです。幸い私は肌が強い方ですが、さすがに乾燥が気になるようになりました(年齢のせいかもしれませんが…)。そこで「チョコラBB」的な美容に効…

サウンド・オブ・ミュージック

会社の近くにミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」の劇場があるんですよ。近いし定番だし、いつでも観に行けると思ってたんですよね。そしたら今月21日で終わりなんですって!そりゃ行かなきゃと思って慌ててチケットをとりました(慌てた割には連…

Shun-kin

深津絵里が出る舞台「Shun-kin」*1を見にバービカン*2に行ってきました。 こっちに来てから全然舞台とか見てないんですけど、これはなんとなく見てみたくなったんです。原作である谷崎潤一郎の『春琴抄』も読んだことなかったんで(というか谷崎は全く読んだ…

ちょっとした衝撃

日本でも最近各地にお店ができているH&M。スウェーデンのアパレルメーカーですが、ロンドンにもたくさん店舗があるんですよ。今日は秘書さんに20%オフのクーポンをもらったので、前から狙ってた春物のコートを買いに行きました。お目当てのコートを見つ…

人間計算機

よく見るブログでこんなの紹介されてました。人間計算WEB いろんな占いがありますけど、よく考えますよね。 つまりは誕生日占いなんだけど、けっこう当たってるような…。お暇があればぜひ。

雪が降る町

昨日から雪がちらついていたロンドン、今朝はすっかり雪景色でした。 私がロンドンに来てから一番積もったかも。 今朝の積雪は21cm、市内の道にも雪が残っています。バスはほぼ全線不通。地下鉄、鉄道は一部が不通、動いている路線も激しい遅れ。乱れまくり…

全豪オープン決勝

去年ウィンブルドンに行ってから、いや正確にはその決勝を見てから、なんとなくフェデラーを応援しています。せっかくイギリス人のアンディ・マリーが世界ランキング4位になり、「フレッド・ペリー以来のイギリス人チャンピオン!?」とイギリス中のテニスファ…