サウンド・オブ・ミュージック

会社の近くにミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」の劇場があるんですよ。近いし定番だし、いつでも観に行けると思ってたんですよね。そしたら今月21日で終わりなんですって!そりゃ行かなきゃと思って慌ててチケットをとりました(慌てた割には連日残席多数でした)。

中学の音楽の授業で「サウンド・オブ・ミュージック」の映画を見たことがあって(映画を観るだけで授業が終わるので、とても楽しい授業でした)、歌はともかく(有名な歌が多いですよね)話もだいたい憶えてるつもりだったんですけど、出演者の会話だけでは話がさっぱりわかりませんでした…。自分の英語力を踏まえてもう少し準備して観るべきでした。

ところでイギリス人(子どもが多いですが)はミュージカルに限らず、お芝居やクラシックとかでもなぜか幕間にアイスクリーム食べるんですよね。今日も売り子さんの前には長蛇の列が。2月なのに…。そういうものなのでしょうか。