ちょっとした衝撃

日本でも最近各地にお店ができているH&M。スウェーデンのアパレルメーカーですが、ロンドンにもたくさん店舗があるんですよ。今日は秘書さんに20%オフのクーポンをもらったので、前から狙ってた春物のコートを買いに行きました。

お目当てのコートを見つけてレジの列に並んだら、私の前にはイスラム系の若い母娘が。母親(30代前半?ヘタしたら20代かも)はともかく、娘(きっと10代後半)の方はヴィトンのスカーフを頭に巻いて、肩にはフェンディのショルダーバッグ。一見して「あああ、お金持ちなのね…」と思わずにいられないかんじです(H&Mは安い服を売る店なので、お金持ちとして服を買うのはどうよと思っていたら彼女たちが買ったのはオリジナルブランドの化粧品でした)。
会計までけっこう時間がかかったのでその間ずっとこの母娘を見ていたのですが、2人とも中東系の濃い顔に化粧もバッチリなので顔がものすごい濃いんですよね。マスカラをつけた睫毛が超長くて、思わず「マスカラどこの使ってますか?」と聞こうとしたその時、娘の濃い目の眉毛がつながっていることに気づいてしまい何も言えず…。
その顔でそのつながり眉毛は反則でしょー!と思うくらい圧倒的な存在感の眉毛でした。
価値観は人それぞれですけどね…。


コートは通常24.99ポンドのところ19.99ポンドで買えました。ありがとう秘書さん。