OMG

今日もビールを買う。
いつものスーパーではない、コンビニみたいな(イギリスには日本のようなチェーンのコンビニはありません)店でビールを買おうとしたところ、久しぶりに年齢を聞かれた*1
この店はビールの値段が高いけど、そういうところに細かくない(今まで年齢を聞かれたことなかった)から通ってたのに…。
「29歳だよ」
と答えると、レジのお兄ちゃんが
「Oh My GOD!!」

こんなどうでもいいことでもいちいち神に言わなきゃいけないのね…。


そういえば前に通ってた英会話学校の先生が、「略してOMGって言うんだよ」って言ってたけど、まだ聞いたことがない。ほんとに言うのか?

*1:それは4月9日から始まったhttp://d.hatena.ne.jp/sato-sayu/20070409