今日もスーパーで

こっちの水道水は硬水で、どうにもおいしく飲めないので、ミネラルウォーターを買っています。
エビアンとかも売ってるんですが、高いんですよね。
なので、いつも行く近所のスーパーで一番単価が安いミネラルウォーターを買っています。
2リットルが4本セットで£1.6(約380円)。1本ずつ買うよりもちょっとだけ安いので、いつも重い(さすがに8リットルは重い)思いをして持って帰ってます。
今日もレジに持っていったら、レジのおばちゃんがバーコードを通す前に何かレジに打ち込み始めました。
そして「この水はとても重い〜(続きがよくわからなかった)」と言うのです。水はカゴに入ったままです。
ああ、私がもって帰ることを心配してるんだな(以前、別のレジのおばちゃんに持って帰れるのか心配されたことがあるので)と思い、「大丈夫」と答えてバーコードを通すのを待っていたんですが、次に並んでた人に、「これ(水)早く持ってってよ」と言われてようやく気づきました。

おばちゃん、重いから自分で持ってバーコード通すのめんどくさかったみたいです。
それくらいやんなさいよ…。


…私、最近カルシウム不足みたいです。