パーク・ライフ*1

休日にしては早起きしたので(といっても10時前ですが)、近所のハイドパークに行ってみました。
天気もよく、いい散歩日和です。

「ロンドンの凱旋門*1」マーブル・アーチ。何ヶ所かある公園の入り口の1つ。

公園の案内図。あまりに広くて自分が今どこにいるのか不安になります。

芝生以外は見えません。

乗馬もやってます。さすがイギリス。

インラインスケート練習中。スラローム上手でした。

太極拳

サッカー。休日っぽいですね。試合形式で、けっこう本気でやってました。

途中で発見、故ダイアナ元妃のメモリアル噴水。

メモリアル噴水といっても小規模な流れるプールみたいなかんじ(身もフタもない例えですいません)。

噴水のそばには花が。

池というか湖というか(どう見ても川にしか見えませんが)。

鴨がたくさん。人になれてるみたいで全然逃げません。本当に岸辺みたい。

銅像もいろいろ建ってました。

今日は主に川沿いを歩いたのですが、1時間ちょっと歩きました。いい運動。
こっちの人は日光浴も兼ねたピクニック気分で1日公園にいたりするみたいですよ。散歩だけでなくジョギングしてる人も多かったです。

まあ、私は1人でこんなだだっ広いところに1日いたらつらくなりそうなので滞在はしないと思います…。

*1:K所長談。先日パリから来たS先輩にこう説明していたのですが、そんなこと初めて聞きました。