ダービー

今日はダービーデイ。エプソム競馬場に行ってきました。

レース前の芝。

にぎわうスタンド。
私が入ったクイーンズスタンドはドレスコードがあり、男性はタキシード、女性は帽子着用が基本でした。服装が違うと、雰囲気も違いますね。馬場内は入場料が比較的安く、カジュアルな服装の人であふれていました。

女王も観戦(ロイヤルブルーの服の方です)

馬場入り前のオーソライズド(1番人気)

ウイナーズサークルでインタビューに応えるデットーリ騎手(デットーリジャンプは人に阻まれて撮れませんでした)。
オーソライズド強かったです。感動しました。デットーリの15回目にして初のダービー制覇とか、そんなことを考えたら目が潤みました。