Wicked

いつもお世話になっているsaka先輩ご夫婦がおパリから、昨年楽しい旅をご一緒したchelsea先輩が東京からここロンドンにいらしております。
今日は4人でミュージカルに。

ウィキッド見に行ったんですけど、考えたら私こっちでミュージカル見るの初めてです。*1

いやー、やっぱり英語だとわかんないですよね。話が全然つかめませんでした。幕間にchelsea先輩にあらすじを聞き、後半はなんとなーくわかったようなわからないような。演技や歌が上手で、それはそれで面白いんですけどね。やっぱり予習は大事です。

*1:日本でもライオンキングくらいしか見たことがないような。タモリさんと同じで、突然歌いだすのに違和感をおぼえます。