リバティ

会社の近くにあるデパート、リバティ。近いのでいつでも行けると思うとなかなか行かないものです。
今日は出張だったのですが、6時過ぎに会社に戻りました。けっこう疲れたのですが、バーゲン中だし、なんとなく行ってみることにしました。

なんでもっと早く来なかったんだろう、と後悔するくらいステキなデパートでした。店内を廻るだけでイキイキ。疲れも吹っ飛びました。こういうのを癒しというんでしょうね。

1Fの婦人服売り場はギャルソンとかヨージとか意外と日本のブランドが多くありました。その中で小花柄がかわいかったA.P.C.のワンピースを購入(セールだと思ったら秋の新作でした)。ロンドンであえて日本のブランドを買わなくても…というかんじですが、日本だと基本的に値段が高いA.P.C.がそんなに高いと思わなかったのでいいかと*1。応対してくれた店員さんが日本人で、いろいろ教えてもらいました。年会費無料のポイントカードも作りました。

家具とか食器などのインテリア売り場もかなり好みのセレクト。気に入った中華風のスープボウルが200ポンド(約40,000円)だったのには驚いたけど、買えるものなら買いたいものばかり。
リバティプリントでおなじみの生地売り場も充実。オーダーシャツもありました。ロンドンにいる間に1枚作ろうかな♪いや、1Fの文具コーナーも充実してたので手帳カバーをオーダーできるか聞いてみようかな*2

ロンドンに来たらぜひ行ってほしいデパートです*3

*1:物価の違い…。すっかり1ポンド=100円で計算する癖がついてますが、本当は1ポンド=200円。

*2:私の会社が毎年作る手帳は特殊なサイズ。常々かわいい手帳カバーを探しています。

*3:ポイントカードは本人以外も使えるみたいなので、買い物をする際はご連絡ください。