続・ウィンブルドン

あんなに張り切ってたウィンブルドンですが…、前日に弁当まで作ったにもかかわらず、当日だるくてサクッと断念しました。どうもあの4時間並んだ疲労その翌日の反動が自分的にも尾を引いているようです。昨日の段階では今日こそ朝イチで並んでセンターコートフェデラーの試合を!!*1と思っていたんですが…。

そんなわけで今日もテレビ観戦しました。センターコートでのフェデラーの試合と同時に始まった、第11コートのアンチッチ対ヴェルダスコが最終第5セット13−11までもつれる好試合。昼からずっと中継しているBBCフェデラーの試合後この試合を終了まで中継し、本来中継するはずの第2シード、ナダルの試合を半分くらい中継しませんでした。こういうときに融通が利くのがBBCのよいところだと思います(ナダル関係者は怒らないのかな…)。夜もイギリスのマリーの試合を終了まで完全中継。終わったのは9時半過ぎでした(おかげで10時からのニュースが45分遅れた)。
会場は9時半とは思えない明るさでした。この時期イギリスは10時近くまで明るいです。

日曜の男子シングルス決勝が楽しみです。

*1:別にフェデラーのファンではないのですが。スピードのある男子シングルが好きです。