おパリ、ミーハー編

凱旋門賞翌日は、パリ・オペラ地区を散歩というよりは買い物。

その前に夜のオペラ座。大きさだけでも荘厳。ライトアップ綺麗だなあ。

まずはマカロンで有名なラデュレ。午前中なのにお客さんでいっぱいでした。

パリといえばマキシム・ド・パリ(私だけ?)。ナポレオン・パイで有名ですよね。

おなじみフォション。大きいお店でした。ケーキがかわいかった。

エディアール。紅茶のお店といっていいのかしら。赤と黒がけっこうきついかんじです。

レペット。私は靴から入りましたが、バレエ用品のお店なんですね。今年で60周年!老舗!!
店内はお客さんでいっぱいでした(モチロン日本人もたくさん…)。