オンナノコの休日

ロンドン観光の翌日も、優雅に市内を散歩しました。

コロンビア・ロード・マーケット。花とか植物のマーケットです。
「これから帰ってガーデニング〜」みたいなステキなご夫婦がたくさんいらしてました。
イギリス人ってほんとこういうの好きですよね。

私もなにか鉢植えでも買って帰ろうかと思ったのですが…こっちにきて既に2個枯らした苦い経験をふまえてやめました。「みどりの指」*1を持つ人が本当にうらやましい。

朝から優雅な気分になったあとは大英博物館へ。何回見てもおもしろいですね、ここは。他の観光客が写真をバシバシ撮ってたんだけど、それっていいのかなあ?


そして2日連続でアフタヌーンティー

これこれ、この3段のタワー!!これぞアフタヌーンティー
下の段からサンドイッチ、ケーキ(写真のお店はプチケーキだった)、スコーン。それにポットのティー
いやー素晴らしい。ダラダラとこんなことをして午後を過ごすイギリス人最高!私たちはお昼を食べずに早い時間(といっても3時)に食べたのでそんなに苦しくなかったですが、ランチの後にこれを食べるのはきついかも(アフタヌーンティーは通常3時以降から。それ以前はランチの時間)。実際私たちは3時から5時までティーを堪能したため、晩ごはんが食べられませんでした。スコーンもおいしかったー。スコーンにつけるクロテッドクリーム*2がすごい美味しかったー。幸せでした。

その後もフォートナム&メイソンで紅茶を買ったり、マークス&スペンサーでお土産を買ったり、クラークスで靴をみたりと休日を満喫。

リアルおしゃれライフってこんな感じなのかしらね(笑)。

*1:植物を育てるのが上手な人は「グリーンフィンガー」と呼ばれている。

*2:「こってりしておいしい♪」とたっぷりつけて食べていたが、後でカロリーもたっぷりだとわかりちょっとショックを受けた。