インドア・ボウル

のどかな日曜日。ぼんやりテレビを見ていたら珍しいスポーツを中継してました。
インドアボウル
カーリングとボウリング、それにビリヤードのあいのこのようなこのスポーツ、もともとはローンボウルズというみたいです。ボウリングの元になったスポーツみたいですね。初めて見ました。

こういうスポーツはけっこう好きです。絶妙なカーブとか、かなり面白いですけど、これ、わざわざテレビ(BBC2)で放送するほどのスポーツなのでしょうか…。
こういうのを延々放送できる(今週は火曜日から午後はずっとこの中継だったようです)のがイギリスのすごいところだと思います。これを含めて、コモンウェルズゲームズっていうみたいですね。クリケットとかもそうですけど、イギリスとその関係国だけで人気のスポーツって多いですね…。