マスカラ

また美容話です。

こっちの人の普通に彫りが深くて目が大きくて睫毛が長いはっきりとした顔を見慣れたせいか、自分の顔があまりに平面過ぎて化粧とかする気にならない時期がかなりありました。どんなに化粧しても所詮日本人、目の細い平坦な顔ですからね…。

そんな時期を乗り越えて、自分の気持ち的に今はひさびさに目力強化月間です。
そこでマスカラを買おうと思っていろんなブランドをのぞいてみたのですが、ウォータープルーフのマスカラほとんど売ってないですね。カール力とかも全然ないです。ボリューム、長さ、黒さ(そんなのこだわるんだ)、そのくらいです。ええ、何度も言いますがもともとの睫毛が違いますからね…。
私が日本の雑誌で見たあの電動マスカラはどこにあるの?日本限定なの???

…なんとなく負けた気がします。