ドンカスター


2年前から改装工事を行っているドンカスター競馬場、今日が改装オープンです。
スポンサーでもある大手ブックメーカー・ラドブロークス社のラッピング入場門。豪快。

新スタンド。けっこう近代的ですよね。

これは昔ながらのスタンド。イギリスの競馬場はこういうスタンドのほうが多いですね。

左にある芝生のところがパドック。スタンド前、ゴール前の直線の真ん前です。パドックを出た出走馬は、お客さんの真ん前を通って馬場に出て行きます。
これってけっこうすごいですよね。パドックの中にウィナーズサークルもあるんですが、スタンド前にレースを見る障害物をあえて作るのが不思議でなりません。

右側が装鞍所。左端にあるのはさっきのラッピング入場門とは別の入場門。一般のお客さんがふつうに装鞍所めっちゃ見てます。
日本じゃちょっと考えられない風景ですね。