あ、そういうこと

なんとなく近所のホームセンターに行ってみたら、新生活用の家庭用品がたくさん売ってました。
こっちは9月が新学期に当たるから、学生とかの1人暮らしもこの時期が多いのだとようやく気づきました。
そういえば新聞でも学生向けに自炊を勧める記事とか載ってたなあ。あれはそういうことだったのか…。


私が引っ越した3月は、そんな新生活用の生活用品はほとんど売ってなかったです。


かわいくないけど必要だからと買ったものも多いし(おかげで部屋のインテリアに統一感がない)、ないままなんとか暮らしてるものもあるし。

当時あんなに探した台所の洗い物カゴ(洗った食器をいれておくやつ)や、洗濯カゴなどが大量に売ってます。しかも種類も豊富、もちろんかわいいものも…。


ま、いまさら買わないけどね。

時期が悪かったのだと、自分をなぐさめました。