ソルド3時間一本勝負

今年初パリ。ロンドンも寒いけどパリも同じくらい寒い…。
今回は2年間大変お世話になったU先輩が3月の人事異動で日本に帰国されるので、その送別旅行…というのは後付けで、もともとは私がパリで競馬に行きたいという話をしたところ、その週はU先輩の予定がたまたま空いており(U先輩は大変多忙な方で、昨年11月の時点で週末はこの週を除いて帰国直前まで全て埋まっていました)、競馬&パリの「美味しい」日本食を堪能する送別旅行になったのでした。

パリにはユーロスターで。12:30過ぎに到着し、さっそくオペラ地区にあるお好み焼き「AKI」へ。考えてみればこっちに来てから初お好み焼きです。
お好み焼きにサラダと味噌汁のついたランチセットを注文。そりゃビール飲むでしょ、ってことでU先輩はキリン、私はアサヒを。キリンの方が50セント高かったので何が違うの?と思っていたのですが、キリンは瓶でアサヒは缶でした。缶よりは瓶がよかったなあ…。
お好み焼きは「豚玉」だったのですが、とても美味しかったです(がっついて食べたので写真はありません)。

食後は別行動。私はデパートのソルドに行ってきました。

ラファイエットもプランタンも絶賛ソルド中。かなり意気込んで行ったのですが、今イチ盛り上がりませんでした。今更気づいたのですが、ロンドンもパリもデパートに入ってるブランドってそんなに変わらないですね。だったらロンドンで買えばいいな、ていうか私のサイズ売り切れてるし…。ほぼ全部そんなかんじで結局何も買いませんでした。小さいサイズってすぐ売り切れますよね(自分が小さいサイズなんて。それだけでヨーロッパ万歳です)。

その後はブックオフパリ店に。ほんとロンドンでも早く開店してほしい…。1日いても飽きませんね。私は時間がなくて今回は何も買わなかったのですが、別で行ったU先輩は2ユーロ均一コーナーの文庫本を8冊買ったそうで…。先輩、あと2ヶ月で帰国するのに…。

それにしてもパリのあの辺(日本人街というのでしょうか?)最高ですね。ロンドンは日本人が多い割にはあんまりお店がないんですよねー。うらやましいです。