アメリカ賞

今回のパリ遠征のそもそもの目的は繋駕競走の大レース「アメリカ賞」でした。ヴァンセンヌ競馬場にはパリ事務所のM山くん運転の車で同じくパリ事務所のS先輩とU先輩と私の4人で参戦です。

この日はありえないくらい混むらしいのですが、ほんとに混んでました。スタンドもいっぱいです。私は今日が初繋駕競走だったのですが、いろいろおもしろいですね。

アメリカ賞の馬場入場です。前の人たちの背が高くて、全然見えませんでした。

レース後、喧騒の後の表彰式。一番人気の馬の同厩舎の馬が勝ちました。

そして今回のヒーローはM山くん。最初は負け続けていたのに最後の2レースで逆転、トータルでは1ユーロのプラスという劇的な最後を迎えました。負けを取り返すのは相当厳しい状況だったのに、プラスで終わるなんてすごいなー。

パリの皆様、今回もありがとうございました!また遊んでください。