ロンドン・ファッション・ウィーク

この1週間ロンドンはロンドン・ファッション・ウィーク。新聞には連日記事が載ってました。今シーズンはヴィヴィアン・ウエストウッドが9年ぶりにショーをやったみたいです。

そんなおしゃれの最先端とは全く関係ないのですが、私も買い物に行ってきました。
ロンドンに来てからというもの、私にとっての(おしゃれ系の)買い物は主に「競馬場で着るドレス」探し。日本にいたころはドレスなんて全く縁がなかったので気にも留めませんでしたが、普段からパーティーの多いロンドン、どんな時期でも大体のお店でドレス売ってますね。今日は前から気になってたドレスを買いました♪
こっちだと自分の服のサイズが売ってる中で1番小さいサイズになるのがちょっと嬉しい…。

買い物途中に寄ったピカデリー・マーケット。手作りと思われるニットや小物を売る小さいお店がたくさん出ていました。

でも…今日1番ウキウキしたのは最後に寄った「ジャパンセンター*1」でした。納豆(4個入り)4パックと白菜1玉、梨1個、インスタントラーメンを嬉々として購入…。大量に買いすぎて、徒歩35分の帰り道が本当に長く感じました。

*1:日本の食料品や本を多数販売し、日本食のレストランも併設。ロンドン在住の日本人で知らない人はいない店。