KATSU-DON

日本に帰って以来、食がすすみすぎな私。
ロンドンに戻ってきてからも食べるくせがついてしまい、以前なら残すはずの量を完食できるようになってしまいました。さらにやっかいなことに、こってりブームも絶賛到来中。「太る」とか「栄養」とか考えずに肉・こってりを選びがちです。まるで男子高校生…。

昨日のお昼は日本食の店に行ったんですけど、とうとうカツ丼を頼んでしまいました。カツ丼はもともと好きなんですけど、この店の丼物は量が半端なく多くて、こっちにきた最初に親子丼を頼んで半分以上残して以来敬遠してきたんです。揚げ物もけっこう油っぽいし。なのにどうしても甘辛味で揚げ物が食べたくなり、超ボリューミーなカツ丼をほぼ完食(さすがにごはん1/4くらいは残しました)。

自分でもこれでいいのかちょっと心配になってきたところ、今朝鏡をみたらけっこうな数の吹き出物が。それも顔ではなく背中に…。背中にこんなの出たの初めてです。

油とりすぎましたね、ハイ。

これで目が覚めました。そろそろいつもの食生活に戻します。