Out Of nOise


坂本龍一を観てきました。
1曲目がひたすらピアノの弦をはじいているものだったので、ずっとこんなのだったらどうしようと思ったのと、今年出たアルバムは正直あんまり…*1と思っていたのですが、さすがにそんなことはなく。綺麗な演奏会でした。

ライブでは昔の曲も演奏してくれました。『美貌の青空』とか、『戦場のメリークリスマス』も。


しかし、教授もすっかり白髪になってしまいましたね。演奏時はメガネかけてました(老眼?)。

そしてこういうイベントは日本人率超高いですね(自分も行っておいてなんですが)。

*1:改めて聴いてみたらいい曲ですわ。私の第一印象はあてになりませんね…。