ランボーン

ランボーンという調教場に行ってきました。ロンドンからは車で1時間半。ニューマーケットは平地のきゅう舎ばかりですが、ここには障害調教師がけっこういるようです。



とにかく広くてねえ…、これでも一部なんですよ。写真に収めきれなかったのが残念です。

ハードルの障害。

チェイスの障害。他にもグランドナショナルを模した障害がありました。

まあ、観光客がフラっと行って楽しめるところではないですかね。昔は競馬場もあったらしいんですけど今はそれもないので、ただだだっ広いところで調教しているのを見るためだけにここまで来るのは微妙です。


全然関係ないのですが、今日同行した人(25歳女性)から年齢を聞かれたので30だと答えたところ、「30歳には全然見えませんよー!!私と同じくらいだと思った〜」と言ってもらえたのが今日1番嬉しかったです…。私、まだ5歳はサバ読めるようです(ニヤリ)。