中止

イギリス障害競馬で1番大きな開催、チェルトナム・フェスティバル。4日間の開催が昨日から始まりました。
今日はG1のクイーンマザー・チェイスを見に行くはずでした。
チェルトナムはロンドンから電車で2時間のところにあります。今日は全6レースで、1レースは2時発走。レース開始前に人に会うことになっていたので、朝8時15分発の電車に乗りました。開催中止のアナウンスが入ったのはそれから30分後です。
フェスティバル開催なので早い時間にもかかわらず競馬ファンがけっこう乗っていて、みんな何も言わず最寄り駅で降りてそのままロンドンに引き返してました。片道2時間ですからね、チェルトナムに着く前にわかってよかったです。

ロンドンのパディントン駅には貼り紙が。
中止の理由は強風でした。入場券などは全て払い戻し、今日のレースは明日と明後日に半分ずつ振り替えられ、明日は10レースです。
明日も行ってきます…。