もんさん

パリからTGVで2時間の地方都市、レンヌからバスで1時間半で世界遺産に到着です。パリを出るときは天気がそんなによくなかったのですが、到着したらいい天気です。

全景。すごいですよねー。さすが世界遺産(月並みの感想)。
ほんと、こんなとこによく造ったなーと思いました。

モンサン名物のオムレツを食べました。

たくさん泡立てます。

かまどで焼くので香ばしい。

焼きあがりも泡のようにフワフワでとても美味。
これを前菜とデザートで€45。オムレツ単品が€35だと思えば高くない…ような。

オムレツをゆっくり食べ過ぎて慌てて観光しました(最終バスに間に合わなくなるので)。
修道院を下から見上げました。

修道院内部の一部。キリスト教の建造物は綺麗ですよね。