レンヌ

モンサンミッシェルの後はレンヌで1泊。今日はレンヌ観光です。

美しい庭。これは…宮殿…だったかな(うろおぼえ)。

なぜかマンガが充実の本屋を発見。レンヌでは3軒マンガ重視の本屋を発見しました。こっちではマンガが人気なのかも。フランス語読めないのに危うく買ってしまいそうに…。

絵本に出てきそうな建物。適当なデザインだなー。

修道院、だったかな?(これもうろおぼえ…)

お昼に食べたそば粉のガレット。ハム・チーズ・卵でとても美味しい。一緒にシードルも。田舎にあるまじきモダンな店内でちょっとびっくりした。しかも安い。ガレットとシードルで€8。

ちょっとした広場には必ずといっていいほどメリーゴーランドが。動物が妙にリアルでかわいくない。

おなじく広場にはテラス席がたくさん用意されていました。昼から日差しを浴びつつ酒を飲む市民が多数。その数は夜になるほど増えていくわけで…。