柔軟剤も入ってます

日本から持ってきた洗濯洗剤がいよいよなくなったので新しいものを購入。迷いに迷って、日本でもおなじみの「ボールド」にしてみました。優男とマッチョが洗濯物を取り込むあのCMは今も健在でしょうか…。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、こっちの洗剤は箱に注ぎ口がついていて、ダイレクトに洗剤を入れることができるみたいです(この洗剤だけかも)。楽なんだけど、ちゃんと量って入れなくていいのかなあとも思ったり。

そして匂いが強いのは予想通り。
これは「Apple Blossom & Lime Zest」。直訳すると「りんごの花とライムの皮」?
すごく説明に困る匂いですね。
こっちでは洗濯物の室内干しが一般的で、私も寝室に干してるんですが、干すたびに部屋中微妙に甘く爽やかな匂いが充満しています。

でももう1つの匂い「ラベンダー&カモミール」よりはいいよねえ…きっと。