ブラー再結成

90年代ブリット・ポップの雄、ブラーが活動再開!!
しかも『パークライフ』といえばのハイドパークで復活ライブです。チケット争奪戦に出遅れた私は追加公演(結果的に2日間公演の初日になりました)のチケットを取りました。

開演は16:30、ハイドパークの一角に設けられた会場には既にたくさんの観客がいます。そして前座が…今回はなんと4組もいましたよ(「ブラーが演るなら!」と後輩アーティストから前座の申し出が多々あったらしいです)。4時半開演なんておかしいなーと思ったんですよ。ブラーの出演が19時からならあたしゃわざわざ今日仕事を休まなかったっつの。

やっぱり観るからには前の方でみたいじゃないですか。
前座の熱演中(前座のグループはそれぞれよかったですよ)にステージ前4列目までなんとかいけたのですが、ブラーのライブが始まったら後ろからのモッシュがすご過ぎて圧死しそうになりました。3曲耐えたのですが、4曲目で無理だと判断し戦線離脱しました(押されて足が浮くんですよ。身長差がうらめしい)。

その後ははるか後方でビール片手に観てました。ハイドパークは広いです。
モニター越しでしたが、これはこれで楽しいライブでした。

ふと足元を見たら、自分の足が土まみれ。後で見たら着ていたTシャツも土まみれになってました。さすが野外ライブ、この汚れっぷりは野外初体験には衝撃的でした。