オズの魔法使い

この前「Wicked」を見ましたが、その元ネタになっている「オズの魔法使い」が夏休み限定でやってたので行ってきました。
また例によって直前にネットでチケットを取ったのですが、「テクニカルプロブレムが発生しました」というメールが来て、予約時よりいい席(5列目くらいのど真ん中!)で見ることができました。

音楽はオーケストラの生演奏でしたよ。豪華でした。
話そのものは…、曖昧な記憶しかなく(本をちゃんと読んだことがないです)、見てる途中で「こんな話なんだっけ?」と思うことも少なからずありました(予習不足)。
1幕目はよく見えたのですが、2幕目になったら前の席の女子(3人組)が席替えをしていて、私の前に背の高い子が…。隣の子と10cm以上差がありました。
舞台の真ん中での出来事がほとんど見えませんでした。ど真ん中も良し悪しですね。