反動

前日はりきってウィンブルドンに行ったせいか、目が覚めても体がさっぱり動かない。普段何時間も立ったりしないもんなあ…(ウィンブルドンでは基本立ち見でした。その前に3時間くらい行列したしね)。しかしこんなに動けないとは。体力ないなあ、弱いなあ。

もともと今日は土曜で混むのでウィンブルドンに行くつもりはなかったのだけど、テレビで観戦。BBCは1・2両方で中継するので主要な試合はほぼ網羅。ほぼ1日ウィンブルドン観戦。


それにしてもこの俄かテニスブーム(自分内)。高校の授業で軟式テニスを数回やっただけなのになんでこんなにテニスが好きなんだろう。
思えば中・高校生ぐらいからなぜかNHKウィンブルドン中継だけは見ていたような気がする。エドバーグが好きだったなあ…*1(世代が微妙に違うけど)。女子はグラフ。強い人が勝つのが好きでした。テニスのルールを覚えたのもウィンブルドン中継のおかげだなあ。昨日試合で「タイブレーク」とか出てきて、一瞬思い出せなかったけど。

いやー、ウィンブルドンを生で見ることができるなんて感慨深いわ。そんなこと夢にも思わず、夜更かししてテレビを見てた高校生の私に教えてあげたい。

*1:BANANA FISH』の影響。主人公のアッシュはエドバーグがモデルと言われていた。